【五反田駅近の焼肉】漢方和牛(赤毛和牛)のおすすめ部位|炭火焼まるは

2017/11/24
漢方和牛(赤毛和牛)のカイノミ

五反田駅近のホルモン・焼肉店 炭火焼まるはでございます!

本日は当店で提供している漢方和牛(赤毛和牛)のおすすめ部位のご紹介です。

 

おすすめは何と言ってもカイノミでございます!
サシが程良く入った漢方和牛のカイノミは柔らかくジューシーで炭火で焼肉にして食べると、表面の香ばしくサクッとした食感と中の柔らかいコントラストがたまりません!

柔らかい食感を楽しんでいただきたいため、当店では厚めにカットしてご提供しております。

 

漢方和牛はサシと赤身のバランスがよく、旨味が強いという特徴をもっているのですが、カイノミがそれを一番よく表現している部位だとおもいます!超おすすめです!

 

更に漢方和牛の脂肪融点は22度前後ととても低く、人の体温で簡単に溶けてしまうほど。なので脂がサラッとしていてしつこくなく、胃もたれもしにくいです。

黒毛和牛と比べると5度程ひくいので、「1枚食べたらくどくてもう十分」なんてことはありません。

 

ちなみに漢方和牛のもう一つの大きな特徴に赤毛和牛だけではなく、黒毛×赤毛の牛も生産している点がございます。

黒×赤を生産しているのは漢方和牛だけで、国内に120、130頭程しかいません。和牛全体の生産量の1%以下です。

希少だからうまいわけではありませんが、うまいもんはうまいです。

うまくて希少なプレミアムミートでございます。

 

都内で漢方和牛を焼肉で提供している焼肉店はあまりないと思いますので、是非一度当店で味わってみてください!

 

焼肉以外にも、漢方和牛の赤身の塊焼(七輪で仕上げるローストビーフ)、新鮮で良質なホルモン、名物の特製レモンサワーなどこだわりのメニューラインナップをご用意してお待ちしております!